非常識バンザイ!!!

どーーもーー!

 


先日のエイプリルフールでは


多くの嘘話をキレイにかわしてたのに

最後の最後で

憧れてたステキな男性に

甘い言葉をかけられ

ガッツリ嘘を真に受けて舞い上がってしまった


そうです、私がaicoです(ハード)笑


だって超紳士的で信頼できる人だったんだもーーーん!!!!!笑www

引っ掛かった自分が悔しかったけど

おもしろかったぁぁぁぁ\(//∇//)\(ハード)

 


最近は

自分が想像してたことと

全く違ったことが起こるのが

おもしろくてたまりません!!!!!

 

昔は

常識的に考えたら、あれはこうあるべきだ!

とかいう既成概念にとらわれて

そうでないらものは異常だ!

って勝手に認識しちゃってました!


じゃあ常識って何なの???

 

___________________________

あなたの常識は他の人の非常識かもしれない?
___________________________


例えば

日本ではミニスカートやハイヒールというファッションで街を歩く女性が多いですが

国によっては、これは売春婦の定番ファッションで、一般の女性はめったにすることのない服装なのだそうです。


他にも、生活習慣、食事、治安、住居、モノの価値など例を挙げたらきりがないほどあります。

 

その常識がなぜ生まれるのか…


それは

違う世界を見ていないから!

 

もしも、生まれてからずっと無人島に一人で居たとして、

眉が濃い人が来たとします。

そこで初めて自分の眉が薄いことに気付きます!

 

これも同じことで

違う人、モノを見ていないと

それが普通であると認識してしまいます。


違うモノに触れないと

自分がどういう存在かの認識もできないわけです!

 

 

つまり

何が言いたいかというと


__________________________

いろんな世界を見て
常識を壊していこう!
__________________________

 

あなたの、その常識を少しずつでも壊していって

もっと視野を広げてみませんか!


もぅ、小さい世界であーだこーだ言うのはやめましょう!


知らなかった自分に出会えるかもしれませんよ!

 

☆今日のワーク☆

・いつも行かないところに、あえて行ってみる

・これって常識でしょ!って思ったら、とりあえず一度、本当に常識かどうか疑ってみる!

 


そいぎー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

糸山愛子

 

 

 

 

IMG_0318

コメントを残す

このページの先頭へ